綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

背中ニキビにクロマイ-N軟膏は効果あり?そんなネットの口コミ多いから、意見まとめて解説した

f:id:senakamaster:20190422142607j:plain



 

クロマイNが背中ニキビに効くってネットの口コミ、結構ありますよね?

 

私は医者ではないので絶対に効くとは言えません。

 

しかし、 背中ニキビに有効と言われている抗菌成分、抗真菌成分が含まれているのは事実です。

 

ぶっちゃけクロマイを背中ニキビに使うべきなのか?

 

今日はそこらへんを個人的意見で述べたいと思います。

 

先に結論を言ってしまうと、私は自己判断でクロマイやセナキュアなどの背中ニキビ市販薬を使うのは反対派です。
自然は成分で治したいので背中ニキビジェル個人的におすすめします。
市販薬を背中ニキビに独断で使うくらいなら皮膚科に行った方が良いです。
ちなみに私はジッテプラスで改善できました♪

 

\私が気に入ってるニキビケアはこれ♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

【おすすめ記事!!】

背中ニキビジェル・クリームおすすめランキング♪背中が綺麗になった克服者が圧倒的に語ります 

 

クロマイN-軟膏は背中ニキビに効果があると言う口コミは事実なのか?

 

 

「クロマイ-N軟膏が背中ニキビに効果あった、治った!!」 

 

と言う口コミがある一方で、

 

 

上記のようにクロマイで効果出ないと言う口コミもあります。

 

つまり、クロマイで背中ニキビが治るのも事実としてあるし、治らないのも事実としてあります。

 

画像でも判断できるものではないので、100%信頼できる口コミでないことも念頭に入れておいてください。

 

どうして2つの相反する口コミがあるのか?

 

その理由は簡単で、

 

背中ニキビができている原因が違うから

 

なんですよね。

 

背中ニキビは、

 

・背中の細菌が原因の場合

・背中の真菌が原因の場合

・ストレスなど精神的な原因の場合

 

など、様々な原因が元になって背中にできた肌荒れ、デキモノなんです。

 

したがってその原因にしっかり対処しなければ効果なんてありません。

 

例えば、細菌が原因なのに、クロマイで真菌にもアプローチしてしまったら、細菌過多になってさらに悪化します。
逆も然り。

 

健康な背中には真菌も細菌も両方とも存在する状態です。

 

バランスが取れていることで、初めて綺麗な背中になるのです。

 

そのバランスを医学の知識もないのに独断で崩してしまえば背中の肌環境が悪化することは必須です。

 

私が市販薬を背中ニキビに使いたくない理由はここにあります。
薬を使う場合は特に原因をしっかり突き止めてからでないと利用したくないですね。
背中の肌バランスを整えるためにはジッテプラスに代表される背中ニキビジェル最強なのです。
自分でどうにかしたい方にはジッテプラスがベストです♪

\980円から始められます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

参考

ジッテプラスの悪い口コミ、評判は継続して使わなかったからです、嘘はなし【体験済】

 

クロマイ-Nは対処療法で原因療法ではないことを知っておこう

 

クロマイ-Nには

 

・ナイスタチン(抗真菌成分)

・クロラムフェニコール(抗生物質)

・フラジオマイシン硫酸塩(抗生物質)

 

など、真菌や細菌にアプローチする有効成分が含まれています。

 

したがって炎症を抑えることが期待できるでしょう。

 

しかし、塗らなくなればまた再び背中ニキビができる可能性があります。

 

背中の皮膚の状態を正常に治さなければまた再びできてしまいます。
ただの対処療法であることは頭に入れておいた方が良いです。
背中の皮膚状態を正常にするのはジッテプラスを代表とする背中ニキビジェルが有効です。

\980円から始められます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

抗真菌薬、抗生物質には副作用もあることを念頭に入れておこう

 

当たり前ですが、抗真菌薬、抗生物質は薬です。

 

作用もあれば副作用もあります。

 

【ナイスタンチン】

ナイスタチン(ニスタチン、Nystatin)はポリエン系抗生物質の一つである。細胞膜のエルゴステロールと結合し、膜に小孔を作り、細胞内物質の流出と細胞外物質の流入を引き起こすことにより殺菌的に作用する[1]。カンジダの治療に使用されるが、腎毒性が強いため、消化管カンジダ症目的の経口投与を含めて“局所的”に使用される。海外ではおむつかぶれや皮膚カンジダ症、食道カンジダ症(英語版)、膣内イースト菌感染症(英語版)に使用される[1]。感染リスクの高い患者に対して予防的にも用いられる。

皮膚に塗布した場合に多く見られる副作用は灼熱感、瘙痒、発疹である。経口投与時の副作用は嘔吐および下痢である。妊婦の膣カンジダ症への局所使用は安全であるとされるが他の剤形では検討されていない。

引用:ナイスタチン - Wikipedia

 【クロラムフェニコール】

クロラムフェニコールはグラム陽性、陰性にかかわらず、多くの微生物に対して有効であるが、再生不良性貧血を含む骨髄の損傷など人体に重大な副作用があるため、先進国においては腸チフスなど重大で生命の危機がある感染症、もしくは多剤耐性のため本剤以外に選択肢がない場合にのみ用いられる。

重大な副作用はあるものの安価な代替品が存在しないため、WHOは多くの発展途上国で小児の治療に使用することを容認している。ビブリオ属細菌を殺し下痢を抑えるのでコレラの治療に用いられる。テトラサイクリン耐性ビブリオにも効果がある。

引用:クロラムフェニコール - Wikipedia

 

【フラジオマイシン硫酸塩】

 副腎皮質ステロイド、抗生物質などが配合され、肛門とその周囲で抗炎症作用、鎮痛作用、止血作用および抗菌作用を示します。
通常、痔核、裂肛の症状(出血、痛み、腫れ、かゆみ)の緩解、肛門周囲の湿疹・皮膚炎の治療に用いられます。

主な副作用として、真菌症、ウイルス性疾患、皮膚刺激感、かゆみなどが報告されています。

引用:くすりのしおり | 検索結果詳細

 

 

私はこれらの薬による副作用が怖いです。
アルコールにも弱いですし、色々気をつけないと大変なんです。
したがって、自然の成分で背中ニキビにアプローチする方法を独自に調べ、たどり着きました。

 

\私がたどり着いたケア方法♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

クロマイに頼らない私流の背中ニキビのケア方法はこれ

 

そもそもクロマイは背中ニキビへの対処療法です。

 

背中ニキビをできにくくする肌環境作りには期待できません。

 

クロマイを塗ってもすぐ背中ニキビができてしまうのは、これが原因です。

 

綺麗な背中を手にいれるには、

 

背中ニキビにアプローチしながら肌環境を整える

 

これが重要です。

 

つまり、

 

・「自然由来」の背中ニキビへの有効成分が配合されている

・圧倒的に背中を保湿できる成分が配合されている

 

これらを満たす背中ニキビジェルが必要なのです。

 

参考

私は背中ニキビ専用ジェルがとても体に合っていました、おすすめはこれです♪ 

 

でも薬でもなくて背中ニキビに有効な成分なんてあるのでしょうか?

 

それがあったのです!!

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

この成分が背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

甘草の根に含まれる自然は由来の成分なので、お肌にとっても優しいです。

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。
でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なのです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビジェルがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

クロマイとは違い、背中の肌環境から整えてくれます。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

 

コツは数ヶ月しっかりと背中ニキビジェルを塗ることです

 

ぶっちゃけると背中ニキビジェルはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

そもそも薬ではないですからね。
私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的になくなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

背中ニキビジェルの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

「効果ないじゃん!!」なんて言うジッテプラスの悪い口コミもちらほら。
でもそれって塗り続けられてないだけなんですよね…。
詳しくは記事「ジッテプラスの悪い口コミ、評判は継続して使わなかったからです、嘘はなし【体験済】」に書いたので、参考にしてくださいね♪

 

専用のジェルで背中ニキビを克服し、私の悩みは圧倒的になくなりました

 

「背中の開いた服、ドレスが着られない…」

「結婚式に参列するのが憂鬱でたまらない…」

「海、温泉、銭湯が全く楽しめない…」

「彼氏、友達に見られるのが恥ずかしくて辛い…」

 

こういった悩みを本当に感じて、とても辛い思いをしていました。

 

彼氏に背中ニキビを指摘された時は本当にショックでした。

この世の終わりかと思ったくらい悩みました…。

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

でも背中が綺麗になることで、

 

そんな悩みから完全に解放されました。

 

今では、

 

「おしゃれな服を着るのが楽しい♪」

「裸で外を駆け回れるほど自信が持てる」

「夏のレジャーを全力で楽しめる!!」

 

など、あの時悩んでいたことがまるで嘘だったかのようです。

 

多少誇張はしています。笑
でも全く気にならなくなったのは事実です。
あなたにも私と同じ気持ちになって欲しいのです。

 

\1歩踏み出すだけで、世界は変わります/

→ジッテプラス公式ページ

 

クロマイなど、背中ニキビ専用薬が嫌いな人は一度試してみて

別にクロマイを否定するわけでは全くありません。

 

背中ニキビに効果があったって口コミもたくさんあるのも事実ですからね。

 

しかし、背中ニキビは何もしなければ治りません。

 

まずは一歩踏み出すことがとっても重要です。

 

でもその一歩が、

 

面倒臭い

不安で進めない

何も信じられない

 

など、障害がたくさんあるのも私は知っています。

 

しかしこの記事を読んだことがあなたのきっかけ。

 

クロマイでも背中ニキビジェルでもどちらでもいいんです。

 

まずは一歩を踏み出してみましょう♪

 

たった一歩踏み出すだけで世界は変わります。
少なくとも私はそう実感できました。

\980円から1歩を踏み出せます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

【おすすめ記事!!】

背中ニキビジェル・クリームおすすめランキング♪背中が綺麗になった克服者が圧倒的に語ります 

 

背中ニキビに悩んでいる人に是非読んでほしい記事

 

senakaclear.hatenablog.jp