綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

背中ニキビの治療に市販薬を使うくらいなら皮膚科に行くべき!自宅で治したいなら…

f:id:senakamaster:20190325223810j:plain


 

「薬局やドラッグストアに売ってる市販薬ってどうなんだろう?」

「背中ニキビを治すことができるかな…?」

「皮膚科には行きたくないし…」

 

結論、市販薬を買うくらいなら皮膚科に行った方が良いです。

 

理由は医師の診断を受けた上で的確な治療薬を処方してくれるからです。

 

でも、病院に行きたくない人も多いはず。

 

薬が苦手な人も多いですからね。
副作用だってありますし…

 

そこで今回は

 

  • 市販薬が背中ニキビに効果がない理由
  • 病院に行かずに背中ニキビを改善する方法

 

ここら辺を紹介していきたいと思います。

 

どうしても病院にいきたくないなら背中ニキビジェルがおすすめです。
私はジッテプラスという背中ニキビジェルで背中ニキビを克服。
自然の成分で徐々にアプローチするので肌に優しいです。
私も愛用していました♪

 

\初回わずか980円♪/

→ジッテプラスを試してみる

 

 

【おすすめ記事!!】

背中ニキビジェル・クリームおすすめランキング♪背中が綺麗になった克服者が圧倒的に語ります 

 

 

背中ニキビに市販薬は有効成分が薄すぎます

 

「セナキュアってよくCMしてるから使ってみようかな」

「有名製薬会社が出しているものだし効きそう」

 

そんな感じで利用する方もいるかもしれません。

 

でも皮膚科で処方されるような薬と比較すると、

 

圧倒的に有効成分が薄いです。

 

理由は、市販で販売できる薬は濃度の規定が厳しいからです。

 

すごく簡単にいうと、水をパシャパシャかけている感じですね。笑

 

そこにコストをかけるのであれば、潔く皮膚科を受診することをおすすめします。

 

【市販薬が濃度が薄い理由をぶっちゃけると…】

 

ここで言う市販薬は薬局やドラッグストアで売っているようなもののことです。

 

店頭に並べるものは長期保存できるようにたくさんの添加物が入っています。

 

また他の商品と競争するために価格を下げる傾向が。

 

その結果成分も薄くなってしまうんですよね…。

 

私の使った背中ニキビジェル「ジッテプラス」はネット限定です。
店頭に並べる必要がないので、その分成分に力を入れる事ができています。

\初回わずか980円♪/

→ジッテプラスを試してみる

 

 

クロマイNが背中ニキビに有効との口コミもあるが…

 

クロマイNという軟膏が背中ニキビに有効というツイート、口コミをよく見かけます。

 

「よくなった」

「治った」

 

という口コミも多く、ネガティブな評判もないので、おそらく有効なのでしょう。

 

参考

背中ニキビにクロマイ-N軟膏は効果あり?そんなネットの口コミ多いから、意見まとめて解説した 

 

一度試してみる価値はあると思います。

 

ただし個人的には、

 

抗菌薬が入っている市販薬を利用するのであれば、皮膚科で処方してもらった方が良い

 

という意見です。

 

あなたの背中ニキビがカビが原因なのかは医師しか判断できません。
一度見てもらってから処方された薬の方が信頼できるかなというのが個人的な意見ですね。

 

追記:背中ニキビとクロマイNの関係について、自分なりの意見をまとめました。 

senakaclear.hatenablog.jp

 

市販薬には背中ニキビの治療に必要ない添加物も多く入っている

 

市販薬は店頭で販売するために、長い間保存できるように成分を調整する必要があります。

 

そのため、本来は配合しなくて良いものまで成分として入っており、それが逆に肌荒れの要因になることもあるのです。

 

私の場合はアルコールでした。
私の肌はアルコールに弱いので、過剰に反応してしまい、背中ニキビの市販薬が合わなかったのです。
詳しくは記事「私の背中にはセナキュアが全く効果がなかった…成分を徹底分析したら理由がわかりました」に書いたので、参考にしてくださいね♪

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

まとめると、

 

市販薬を使うくらいなら皮膚科に行こう

 

ということです。

 

私みたいに肌が弱い方はジッテプラスをぜひ試して欲しいです。
でもジッテプラスの使い方を間違えると効かないと思いがち。
詳しくは記事「ジッテプラスの悪い口コミ、評判は継続して使わなかったからです、嘘はなし【体験済】」を参考にしてくださいね♪

\初回わずか980円♪/

→ジッテプラスを試してみる

 

 

皮膚科にいきたくない…そんな方は背中ニキビクリーム(ジェル)も試してみてください

 

私の場合は薬に頼らずに背中ニキビを克服しました。

 

背中ニキビジェル(クリーム)は市販薬ではなく、あくまで化粧品です。

 

自然の成分でアプローチするので肌への負担も少ないため、私の背中にはとても合っていました。

 

でも全ての背中ニキビクリームが有効というわけではありません。

 

重要なのは背中ニキビに有効な成分がしっかりと配合されていることです。

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

これが背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

甘草の根に含まれる自然は由来の成分なので、お肌にとっても優しいです。

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。

でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なのです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビクリームがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

 

コツは数ヶ月しっかりと背中ニキビクリームを塗ることです

 

ぶっちゃけると背中ニキビクリームはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的になくなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

背中ニキビクリームの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

ターンオーバーまでジッテプラスを使い続けられなくて、その結果、「ジッテプラス意味ないじゃん!!」なんて言う人もちらほら…
塗り続けたら必ずいい方向に向かいます。
信じて使い続けてください!!

参考

ジッテプラスの悪い口コミ、評判は継続して使わなかったからです、嘘はなし【体験済】

まずは綺麗な背中の第一歩を踏み出そう♪

 

背中ニキビがあることに悩んでいるだけでは何も解決しません。

 

まずは一歩踏み出すことが大切です。

 

私もなかなか一歩を踏み出せず、彼氏に背中ニキビを指摘されて初めて治そうと心から思い、行動しました。

senakaclear.hatenablog.jp

 

もし今振り向いて欲しい人、大好きな人がいるなら、そんな人と全力で人生を楽しみたいですよね?

 

「好きな人と海や川へ行きたい!!」

「結婚式で背中の開いた綺麗なドレスを着たい!!」

「堂々と温泉を楽しみたい!!」

 

そんなあなたの夢を私は応援したいです。

 

まずは背中を綺麗にするその一歩を踏み出してみましょう♪

 

きっと世界が変わるはずです。

 

少なくとも、私は世界が変わりました。

 

\初回わずか980円♪/

→ジッテプラスを試してみる

背中ニキビに悩んでいる人に是非読んでほしい記事

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

【おすすめ記事!!】

背中ニキビジェル・クリームおすすめランキング♪背中が綺麗になった克服者が圧倒的に語ります