綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

セナキュアの効果を何倍にも高めて背中ニキビを綺麗にする方法

f:id:senakamaster:20190507160133j:plain


 

「セナキュアって背中ニキビに本当に効果があるのかな?」

「綺麗な背中にできるなら試してみたい!!」

 

ぶっちゃけた話、そのまま使ってもセナキュアは効果がないです。

 

簡単にいうとセナキュアの成分の多くはアルコールです。
揮発性の成分なので、有効成分も合わせて揮発している可能性も…。
また、肌の乾燥を招くリスクもあります。

 

ではどうすればいいのか?

 

答えは簡単、セナキュアの前に圧倒的に保湿をしてあげれば良いのです。

 

背中ニキビを克服した私が、具体的なやり方、おすすめの商品なども合わせて紹介しますね♪

 

 

セナキュアの効果を何倍にも高める正しい使い方

 

1. 背中をお風呂でしっかり洗い流す

2. お風呂から出たら保湿クリームを塗る【重要】

3. セナキュアを塗布する

 

手順を簡単にまとめるとこんな感じです。

 

普段のセナキュアの使用前に「保湿クリームを塗る」という手順を加えただけです。

 

でもこれだけで背中の肌環境が圧倒的に改善するはずなのです。

 

保湿が背中ニキビができやすい肌環境を改善します

 

保湿をすれば背中の肌環境は改善します。

 

しかし乾燥させてしまうと、背中の肌環境は悪化します。

 

乾燥させると背中の肌環境が悪化する理由は、「皮脂の分泌が増えるから」です。

 

皮脂の分泌が増えると

 

毛穴がつまる

最近が増殖する

肌の免疫(バリア)機能が低下する

 

など悪いことだらけ。

 

その結果

 

背中ニキビができる

背中の皮膚が厚くゴツゴツになる

 

などの症状が出てしまうのです。

 

保湿をして背中の乾燥を防ぐと、背中の肌環境が徐々に整ってきます。

 

背中の肌環境が整うと背中ニキビもできにくくなるのです。

 

一つ注意しないといけないのは、保湿だけでは背中ニキビは治らないということ。
1年など長い年月し続ければ可能性はあります。
しかし、背中ニキビがあるうちは抗炎症成分が含まれたものを使用しなければすぐに改善とはいきません。

 

セナキュアには保湿成分が入っていないからダメ

 

セナキュアは背中ニキビのために作られた商品です。

 

したがって、背中ニキビに有効と言われる抗炎症成分(殺菌成分)が含まれています。

 

セナキュアの販売元「小林製薬」のホームページからその有効成分の説明内容を抜粋すると、

 

【成分・分量 [100g中]】

サリチル酸…0.5g(殺菌・角質軟化)

エタノール…22.84g(殺菌)

アラントイン…0.2g(組織修復)

【製品特徴 】

(1)背中などのブツブツを治療し、すべすべ素肌に導く医薬品です。

(2)有効成分「サリチル酸」と「エタノール」が背中などのブツブツ原因菌を殺菌します。

(3)有効成分「アラントイン」がブツブツの赤みを改善し、組織を修復します。

引用元:小林製薬株式会社

 

こんな感じでした! 

 

まとめるとこんな感じですね。

 

サリチル酸、エタノール…殺菌成分

アラントイン…赤みの改善成分

 

これならなんとなく背中ニキビ自体に効きそうな気はしますよね?

 

しかし残念ながら、保湿成分については全く入っていませんでした。

 

公式ページで「保湿」という文言を検索しましたがセナキュアの成分説明の部分では全くヒットしなかったです。

 

つまり、炎症を治すアプローチはできても、背中ニキビができやすい肌質を改善することはセナキュアでは難しいということなのです。

 

セナキュアを使っているときは、

 

「なんか背中が綺麗になってきた気がするな!」

 

と思うかもしれません。

 

しかし、セナキュアを使わなくなった途端に、

 

「あれ?また背中のぶつぶつが増えてきたぞ…」

 

ってなってしまうのです。

 

さらに有効成分であり、揮発成分でもあるエタノールが背中の乾燥をさらに加速させます。

 

セナキュアの効果を高める最高の保湿クリームはこれです

f:id:senakamaster:20190504205812j:plain

 

背中の保湿としておすすめしたいのが、こちらのビオメディ エッセンスミルクリーム です。

 

これたった一本で、背中の保湿が全て完了します。

 

化粧水、美容液、乳液、クリームがこれ一本に全て入っているのです。

つまりこれさえ塗っておけば保湿は完璧!肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

すごいですよね…。

 

顔に使用するクリームとして売られていますが、もちろん背中でも十分使用可能です。

 

むしろ顔に使用できるほど優しい配合成分なので、背中を優しく保湿してくれます。

 

大容量2.5ヵ月分ののポンプ式が2,775円(税抜)でおすすめです。

 

お試し品も580円(10日分)で売られていますが、コスパ的に大容量の方がお得なのでおすすめです。

 

セナキュアを塗る前に、ぜひこのクリームで保湿してみてくださいね♪

 

\2.5ヵ月分で2,775円はお得です♪/

→ビオメディ エッセンスミルクリームはこちら

 

 

 

実は私はたった一つの背中ニキビジェルで克服しました 

 

さて、ここまで「セナキュアの効果を最大限に高める方法」を紹介してきましたが、

 

私はたった一つの背中ニキビジェルで背中ニキビを克服しました。

 

実は背中ニキビ対策用ジェルというのがたくさんあります。

 

それを使えばオールインワンなので背中にサッと塗るだけでめちゃくちゃ楽チンなんです。

 

保湿クリームを塗ってその後にセナキュアを塗ると言うのは二度手間ですからね…。

 

背中ニキビクリームであれば、

 

  • 背中ニキビ専用の有効成分が配合されている
  • クリームで有効成分を患部に留まらせることができる
  • 病院に行くよりもコスパが最強

 

と言うことで、背中ケアの夢を全て兼ね備えた商品と気づいたわけです。

 

でも全ての背中ニキビ対策ジェルが良いわけではありません。

 

重要なのは背中ニキビに有効な成分がしっかりと配合されていることです。

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

これが背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。

でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なのです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビジェルがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

ケアを始めて1ヶ月で私は背中ニキビに変化感じました

 

ぶっちゃけると背中ニキビクリームはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的に亡くなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

背中ニキビクリームの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

 セナキュアの効果を最大限に高めて背中ニキビを綺麗にする方法まとめ

 

まとめると、

 

・セナキュアの効果を高めるためには保湿が重要

・セナキュアを塗布する前に保湿クリームorジェルを塗る

・オールインワンで楽チンにしたい方はジッテプラスがおすすめ

 

こんな感じです。

 

セナキュアもジッテプラスも薬ではないのですぐに効果があるというわけではありません。

 

でも、塗り続けることで確実に背中の肌環境は良い方向にむかいます。

 

どんな方法でも構いません。

 

でもまずは一歩踏み出してみましょう。

 

一歩踏み出すだけで世界が変わります。
私はそれを実感できています。

 

\980円から試せます♪/

→ジッテプラス公式ページ