綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

私は背中ニキビ専用ジェルがとても体に合っていました、おすすめはこれです♪

f:id:senakamaster:20190417191944j:plain


 

「背中ニキビに効果的なジェルってどれが良いの?」

「市販のものでもいいのかな?」

「どのジェルを使おうか迷う…」

 

そんなあなたの悩み、すごくよくわかります。

 

なぜなら私も背中ニキビがひどい時、深刻に悩んでいたからです。
最適解を見出すまでに1ヶ月以上もかかりましたからね…

 

迷える子羊であるあなたに私がおすすめする背中ニキビ専用ジェルを紹介したいと思います。

\管理人が利用したジェルはこれ♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

背中ニキビケアはジェルタイプのものが圧倒的におすすめです

 

背中ニキビケアにはジェルタイプのものを使いましょう。

 

ジェルタイプであれば有効成分を患部にしっかり止めることができます。

 

スプレーや化粧水タイプなど、液体系のものはNGです。

 

理由はすぐに揮発してしまい、成分が患部に行き渡らないからです。

 

特にアルコールの入っているものは完全にNGです。

 

アルコールは揮発性の物質です。

 

したがって塗った瞬間揮発していくので金をドブに捨てているようなものです。

 

アルコール除菌シートやアルコール液(カビキラーアルコール除菌など)で机を拭いた時、すぐに乾きますよね?
それを背中でやっているようなものです。

 

表面は殺菌できるでしょう。

 

でも中まで有効成分が浸透することは皆無に近いです。

 

\背中の中までしっかりケア♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

私は特にアルコール過敏症で逆に肌荒れしました

 

 私はアルコールが肌に肌に合いませんでした。

 

したがって背中ニキビの治療に市販品を使うことができなかったのです。

 

ドラッグストアや薬局などで売られている市販品のはかなりの濃度でアルコールが含まれている可能性が高いです。

 

理由は保存期間を伸ばすためです。

 

店頭に並べるためには売れるまでに長期間ディスプレイする必要がありますよね?
そのために成分を長期間変化させないようにする必要があるのです。

そこで使われるのがアルコールです。

 

このアルコール、確かに殺菌、除菌効果に期待できますが、過敏症の方は肌荒れする可能性があります。

 

私の体はアルコールを受け付けてくれませんでした。

 

下記記事にも書きましたが、セナキュアを背中ニキビの利用でやめたのはそれが理由の一つです。

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

アルコールフリーの、肌に優しい背中ニキビジェルは、ネット限定の商品でしか手に入れることはできないのです。

\アルコールフリー♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

背中ニキビ専用ジェルは有効成分で選びましょう

 

全ての背中ニキビ専用ジェルが良いとは言いません。

 

重要なのは背中ニキビに有効な成分です。

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

この成分が背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

甘草の根に含まれる自然は由来の成分なので、お肌にとっても優しいです。

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。

でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なのです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビジェルがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

 

コツは数ヶ月しっかりと背中ニキビジェルを塗ることです

 

ぶっちゃけると背中ニキビジェルはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的になくなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

背中ニキビジェルの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

 

専用のジェルで背中ニキビを克服し、私の悩みは圧倒的になくなりました

 

「背中の開いた服、ドレスが着られない…」

「結婚式に参列するのが憂鬱でたまらない…」

「海、温泉、銭湯が全く楽しめない…」

「彼氏、友達に見られるのが恥ずかしくて辛い…」

 

こういった悩みを本当に感じて、とても辛い思いをしていました。

 

彼氏に背中ニキビを指摘された時は本当にショックでした。

この世の終わりかと思ったくらい悩みました…。

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

でも背中が綺麗になることで、

 

そんな悩みから完全に解放されました。

 

今では、

 

「おしゃれな服を着るのが楽しい♪」

「裸で外を駆け回れるほど自信が持てる」

「夏のレジャーを全力で楽しめる!!」

 

など、あの時悩んでいたことがまるで嘘だったかのようです。

 

多少誇張はしています。笑
でも全く気にならなくなったのは事実です。
あなたにも私と同じ気持ちになって欲しいのです。

 

背中ニキビを治すために、まずは一歩踏み出してください

 

背中ニキビは何もしなければ治りません。

 

まずは一歩踏み出すことがとっても重要です。

 

でもその一歩が、

 

面倒臭い

不安で進めない

何も信じられない

 

など、障害がたくさんあるのも私は知っています。

 

しかしこの記事を読んだことがあなたのきっかけ。

 

ぜひ一歩を踏み出してみましょう♪

 

たった一歩踏み出すだけで世界は変わります。
少なくとも私はそう実感できました。

\980円から1歩を踏み出せます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

背中ニキビに悩んでいる人に是非読んでほしい記事

 

senakaclear.hatenablog.jp