綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

背中ニキビが大量でひどい状態の方に、絶対に綺麗になるための選択肢を克服者が教えます

f:id:senakamaster:20190507205743j:plain


 

「背中ニキビが大量にできてしまったんだけど、どうしたら良いの?」

「いつもよりひどい状態な気がする」

 

結論から言うと、

 

急に大量にできたのであれば皮膚科に行きましょう。

 

急に大量に背中ニキビができたのであれば、何かしらの病気のサインかもしれませんからね。

 

でも、

 

「もともと背中ニキビ体質で、昔よりもかなり大量にできてしまった。」

 

そんな方は自宅で背中ニキビケアできる可能性もあります。

 

私も背中ニキビジェルで背中ニキビを克服した経験もありますからね。

 

と言うことでこの記事では、

 

大量の背中ニキビの正しい処置判別方法

おすすめの背中ニキビケア方法

 

ここら辺を紹介していきます。

 

先にぶっちゃけると、自宅ケアならジッテプラスと言う背中ニキビジェルがおすすめです。
>理由は私自身が背中が綺麗になったから。
細かい理由や成分が気になる方は後半に説明しているのでご覧くださいね♪

 

 

背中ニキビが大量にひどく出た場合、「急」かどうかが重要です

 

「背中ニキビがひどく、大量に出て辛い…」

 

そう感じた時にチェックして欲しいのが、

 

「急」にできたものなのか

 

と言うことです。

 

急に背中ニキビが大量に増えた場合、体の不調を訴える何らかのサインの可能性があるからです。

 

・ストレス

・病気

 

など原因は様々ですが、急にできた場合は皮膚科を受診することをおすすめします。

 

私も就活のストレスで背中ではなく、顔に大量のニキビが出た経験があります。焦って病院に行った苦い記憶が…。泣

 

「もともと背中ニキビはあるんだけど、どんどんひどく、大量にできている気がする…」

「いつできたのかわからないけど、ふと見た時に大量に背中ニキビがあってびっくりした」

 

そんな方は自宅でできるセルフケアで背中ニキビが改善できる可能性があります。

 

体質やもともとの私生活によるものであれば自己改善の可能性があります。

 

私は背中ニキビは専用の背中ニキビジェルで克服しました♪

 

大量の背中ニキビをひどい状態から改善するには肌質改善から行う必要があります

 

大量の背中ニキビができている状態から綺麗な背中にするためには、

 

・背中ニキビの炎症を抑える

・背中の肌質改善をする

 

この2つがとても重要になります。

 

この2つを同時にアプローチすることで背中ニキビは改善していくのです。

 

薬で炎症を抑えただけでは背中の肌質環境は改善されません。

 

したがって薬を塗らなくなればまたすぐに背中ニキビができてきます。

 

逆に肌質を改善するだけでは今ある背中ニキビを改善させることは難しいです。

 

「ニキビの炎症」、「肌質改善」。
この2つが綺麗な背中を目指すためのキーワードです。

 

セルフケアで大量の背中ニキビを改善するためには背中ニキビジェルがおすすめです

 

背中ニキビジェルであればこの2つの状態に効果的にアプローチできます。

 

ちなみにドラッグストアや薬局などで売られているものではなく、ネット限定のものがおすすめです。

 

この2つのキーワードに対してセルフケアで対処できる背中ニキビの市販薬って結構ないんですよね。

 

例えばセナキュアクロマイNなどは背中ニキビ炎症にはアプローチしても背中ニキビの肌質改善のための「保湿」の効果は低いんですよね…。

 

背中ニキビジェルであれば、

 

  • 背中ニキビ専用の抗炎症用の有効成分が配合されている
  • 保湿成分で肌質の改善も期待できる
  • 病院に行くよりもコスパが最強

 

と言うことで、背中ケアの夢を全て兼ね備えた商品と気づいたわけです。

 

でも全ての背中ニキビ対策ジェルが良いわけではありません。

 

重要なのは背中ニキビに有効な成分がしっかりと配合されていることです。

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

これが背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。

 

でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なので保湿だけでは厳しいです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビジェルがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

ケアを始めて1ヶ月で私は背中ニキビに変化感じました

 

ぶっちゃけると背中ニキビクリームはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的に亡くなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

ジッテプラスの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

 まとめ

 

まとめると、

 

・大量の背中ニキビが「急」にできた場合は皮膚科を検討する

・セルフケアは保湿と抗炎症成分が需要

・ジッテプラスが個人的にはおすすめ

 

こんな感じです。

 

セナキュアもジッテプラスも薬ではないのですぐに効果があるというわけではありません。

 

でも、塗り続けることで確実に背中の肌環境は良い方向にむかいます。

 

綺麗な背中を手に入れた自分を少し想像してみてください

 

絶対にいいことしかないですよね♪

 

どんな方法でも構いません。

 

でもまずは一歩踏み出してみましょう。

 

一歩踏み出すだけで世界が変わります。
私はそれを実感できています。

 

\980円から試せます♪/

→ジッテプラス公式ページ