綺麗な体を目指したい…!!

綺麗な体を目指したい…!!そんなあなたに美容情報をお届けするブログです

背中ニキビを防ぐためには肌環境を徹底的に整えることが重要だと確信した話

f:id:senakamaster:20190424155628j:plain

 

「背中ニキビを治しても、またできたら意味ないよね…」

「予防する方法ってないのかな…?」

 

そんなあなたの悩み、すごくわかります。

 

一時的に治っても、またできてしまったら意味ないですもんね…。

 

具体的な予防方法を背中ニキビ克服者の私が徹底的に解説させていただきます。

 

結論から言うと、背中の肌環境を整えれば背中ニキビはできにくくなります
でも予防しているだけでは今ある背中ニキビはどうにもなりません。

 

私はジッテプラスを愛用することで、綺麗な背中を手に入れ、維持し続けることができています♪

\980円から1歩を踏み出せます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

背中ニキビの予防は常在菌のバランスをしっかりと保つこと

 

背中ニキビの直接の原因となるのは、「細菌」と「真菌」です。

 

この両方の菌の背中存在比率のバランスが崩れることで、背中ニキビができてしまうのです。

 

健康な背中にも、細菌と真菌は常に存在しています。(常在菌)
これらは量が増えなければ悪さをしません。

 

しかし、どちらかの菌が過多になると、背中の肌環境が悪化し、肌荒れします。

 

その結果、背中にポツポツと吹き出物や背中ニキビが出始めるのです。

 

常在菌のバランスを崩し、背中ニキビを誘発する原因はこれ

 

簡単にまとめると、

 

汗、皮脂の汚れなどの洗い残し

衣類による刺激

 

 

これらが背中ニキビの主な原因となります。

 

簡単に言うと、背中を清潔に保てってことなんですよね。

 

逆に言うと、これらがなくなれば背中ニキビからは解放されます。

 

一つ一つ解説していきますね。

 

汗、皮脂の汚れは清潔に保ち、洗い残しをなくして予防する

 

背中の皮膚が不衛生な状態になると、毛穴のつまりや菌の増殖などにつながります。

 

その結果背中ニキビができやすい肌環境になってしまうのです。

 

そのためには背中を清潔に保つことが重要です。

 

特に気をつけることは、

 

殺菌成分の配合されている石鹸でしっかりと洗う

シャンプーなどの洗い残しが背中にないようにする

 

これらが重要です。

 

殺菌成分が強すぎると、皮脂が奪われて乾燥してしまうと言う話もありますが、その後に圧倒的に背中を保湿してあげれば大丈夫です。

 

背中ニキビは石鹸も重要ですが、保湿がめちゃくちゃ重要です。

私の場合はお風呂上がりに背中ニキビジェルジッテプラスをたっぷり塗って背中ニキビの保湿と予防をしています。

\980円から1歩を踏み出せます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

 

また、シャンプーやリンス、トリートメントなど洗いの残しを極力なくすのも重要です。

 

特に女性は髪の毛が長いので注意が必要。

 

しっかりと背中を洗い流したとしても髪の毛が付いてしまうと意味ないです。

 

洗い終わった後に背中にピトッと髪が付いていたらせっかく背中を綺麗に洗っていたとしても髪の毛の雑菌と背中への刺激で背中の肌環境が悪化します。

 

例えば、髪の毛を洗った後に背中につかないようにまとめて置くだけでも劇的に変わります。

 

衣類による刺激を無くして背中を刺激しないように予防する

 

衣類による直接的な刺激は背中ニキビができやすい環境を作ってしまいます。

 

背中が傷つき、肌環境が悪化しますからね。

 

そうならないためにも、肌触りの良い綿素材の衣服を着て背中ニキビを予防してあげましょう。

 

別に全ての服を綿素材にする必要はありません。
服が背中に触れるところだけ綿素材の下着を身につけ、外はオシャレな服を着ればOKです。

 

吸湿性のある服を着れば常に清潔に保つことができるのでおすすめです。

 

しかし、背中ニキビを予防しているだけでは今ある背中ニキビは治らない

 

上記書いたことをしっかりと気をつけることができれば、背中ニキビは予防できます。

 

でも、今ある背中ニキビをこの予防法で改善するには圧倒的な時間と労力がかかります。

 

そして、治らない可能性も高いです。

 

そもそも背中ニキビとは炎症が起きている状態です。
肌環境を整えても炎症は治せないですからね。

 

今ある背中ニキビを改善するには、圧倒的な保湿に加えて炎症にアプローチする必要があります。

 

炎症に作用する背中ニキビの市販薬には、クロマイ-Nセナキュアが代表的です。

 

でも私は市販薬も含め、薬を使うのが抵抗がありました。
副作用とかも心配ですしね。

 

そこでどうにか自然の成分で背中ニキビを克服する方法を模索し始めたのです。

 

そこでたどり着いたのが、背中ニキビ専用ジェルでした。

 

背中ニキビの予防から改善まで効果的な背中ニキビジェルはこれ♪

 

綺麗な背中を手にいれるには、

 

背中ニキビにアプローチしながら肌環境を整える

 

これが重要です。

 

つまり、

 

・「自然由来」の背中ニキビへの有効成分が配合されている

・圧倒的に背中を保湿できる成分が配合されている

 

これらを満たす背中ニキビジェルが必要なのです。

 

でも皮膚科の薬や市販薬でもなくて背中ニキビに有効な成分なんてあるのでしょうか?

 

それがあったのです!!

 

1ヶ月以上ガチで調べてたどり着いたのが

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

この成分が背中ニキビのセルフケアでは最強ということでした。

 

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:資生堂

 

甘草の根に含まれる自然は由来の成分なので、お肌にとっても優しいです。

 

肌荒れは基本的に保湿すると良くなっていきます。
でも背中ニキビの場合、すでに炎症がひどく起きている状態なのです。

 

したがってこの「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が炎症を抑える役割に期待できるので配合必須条件なのです。

 

背中ニキビは乾燥が原因。でも保湿だけでは足りません。
大事なのは炎症を抑えることなんですよね。

 

これらを踏まえてたくさんの背中ニキビジェルがある中で、私がたどり着いたのが、

 

ジッテプラス

 

でした。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

ジッテプラスには「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているのに加えて、

 

・圧倒的な保湿成分(アクシア-トリプルヒアルロン酸)

・3種類の美白成分(プラセンタエキス、3-Oエチルアスコビン酸、プルーンエキス)

 

が含まれています。

 

背中ニキビの炎症を抑えるだけでなく、背中の肌環境を圧倒的に整えてくれるのです。

 

背中ニキビにアプローチしながら、背中の肌環境から整えてくれ予防できます。

 

私が思い描いていたものとドンピシャの商品だったので、見つけた時は大喜び!!
速攻でポチりました。笑

 

→ジッテプラスを試してみる

 

 

コツは数ヶ月しっかりと背中ニキビジェルを塗ることです

 

ぶっちゃけると背中ニキビジェルはすぐに効果を感じられないことが多いです。

 

そもそも薬ではないですからね。
私も最初の2週間は、「これ本当に背中ケアとして合ってるのかな?なんか変化ないし騙された感じ…」と疑いまくってました。笑

 

でも1ヶ月で圧倒的な背中の変化を感じました。

 

私が感じたのは、

 

・背中のザラザラ、ボツボツ感が圧倒的になくなった

・背中の赤みが劇的に薄くなった

 

これらです。

 

でもなんで1ヶ月かかったのか?

 

それは肌のターンオーバーの周期が関係しています。

 

肌は約1ヶ月で新しく生まれ変わります。

 

その周期までに今の肌をしっかり整えておくことで、綺麗にターンオーバーできるのです。

 

背中ニキビジェルの勝負は塗り始めて1ヶ月。

 

1ヶ月しっかり塗ることで何かしらのプラスの変化を背中ニキビに感じられます。

 

ターンオーバーの周期は個人差があります。
最低1ヶ月、長い人は3ヶ月以上かかります。
長い目でケアし続けることが綺麗な背中を手に入れるコツです。

 

→ジッテプラス公式ページ

 

 

専用ジェルで背中ニキビを克服し、予防までできています

 

「背中の開いた服、ドレスが着られない…」

「結婚式に参列するのが憂鬱でたまらない…」

「海、温泉、銭湯が全く楽しめない…」

「彼氏、友達に見られるのが恥ずかしくて辛い…」

 

こういった悩みを本当に感じて、とても辛い思いをしていました。

 

彼氏に背中ニキビを指摘された時は本当にショックでした。
この世の終わりかと思ったくらい悩みました…。

 

senakaclear.hatenablog.jp

 

でも背中が綺麗になることで、

 

そんな悩みから完全に解放されました。

 

今では、

 

「おしゃれな服を着るのが楽しい♪」

「裸で外を駆け回れるほど自信が持てる」

「夏のレジャーを全力で楽しめる!!」

 

など、あの時悩んでいたことがまるで嘘だったかのようです。

 

多少誇張はしています。笑
でも全く気にならなくなったのは事実です。
予防としてもうまく作用しているみたい♪
本当に調子が良いので、あなたにも私と同じ気持ちになって欲しいです!!

 

背中ニキビの予防方法まとめ

 

まとめると、

 

背中ニキビの予防は背中を清潔に保つこと

圧倒的な保湿に加えて背中ニキビの炎症を改善することで綺麗な背中が手に入る

 

こんな感じです。

 

 

背中ニキビを予防するためには肌環境も大切ですが、有効成分を今ある背中ニキビに届けることもとっても重要です。

 

オシャレ、恋愛、人生が全てうまくいくためには悩みをなくすことがとっても重要。

 

もし背中ニキビに関して少しでも悩んでいる時間があるのであれば、それはめちゃくちゃもったいないです。 

 

しかし、背中ニキビは何もしなければ治りません。

 

まずは一歩踏み出すことがとっても重要です。

 

でもその一歩が、

 

面倒臭い

不安で進めない

何も信じられない

 

など、障害がたくさんあるのも私は知っています。

 

しかしこの記事を読んだことがあなたのきっかけ。

 

まずは一歩を踏み出してみましょう♪

 

たった一歩踏み出すだけで世界は変わります。
少なくとも私はそう実感できました。

\980円から1歩を踏み出せます♪/

→ジッテプラス公式ページ

 

背中ニキビに悩んでいる人に是非読んでほしい記事

 

senakaclear.hatenablog.jp